よくあるご質問
■商品について
■商品以外のサービスについて
■ご注文に関して
■キャンセル・変更・返品・交換に関して
■お支払いに関して
■お問い合わせ
■商品について
- Q. 何のお花ですか?
- A. 当店のフラワーボックスは全て生花を使用しております。
- Q. ホームページに載っているものと同じものが届きますか?
- A. 基本的には同じです。ただし生花という性質上、若干の色などが異なる場合もございますことを予めご了承下さい。出来る限り、同じようにご用意させていただきます。
- Q. どのくらい飾っておけますか?
- A. 生花ですので、直射日光や冷暖房の風が直接当たらない室内に置いていただいて、お水をあげていただければ1週間程度お楽しみいただけます。またお届け時には、お手入れカードをご用意しております。
- Q. 届いたお花は、どうすればいいですか?
- A. 箱から出さずに、直射日光や冷暖房の風邪が直接あたらない室内に飾ってください。オアシスという吸水スポンジに挿してありますので、お水を2日〜3日に一回あげてください。
- Q. ホームページ以外のお花の色や種類、箱の大きさは変えられますか?
- A. お花の色は、ホームページ内に掲載しております商品の色合いでしたらご変更が可能です。予めお問い合わせをお願いいたします。なお、お花の種類のご変更はいたしかねます。箱の大きさや色のご変更は、10個以上のご注文からカスタマイズを承ります。お気軽にご相談下さい。
- Q. 文字や数字は何文字まで入れられますか?
- A. 定価5250円のサイズの場合は2文字まで承ります。ただし、文字はアルファベット、または数字になります。ご注文時、備考欄にご入力下さい。
- Q. リボンの色は選べますか?
- A. リボンの色はデザイナーが季節及び、お花の色やボックスカラーのバランスを考えてコーディネイトさせていただきます。
- Q. ホームページに掲載しているデザインを、大きいサイズのボックスでアレンジしてもらうことは可能ですか?
- A. 承ります。“大きいサイズ”として掲載しておりますボックスサイズでしたら可能です。お値段が変更になりますのでお手数ですがお問い合わせください。
■商品以外のサービスについて
- Q. メッセージカードを封入したいのですが
- A. オリジナルのカード(無料)ご用意がございます。ご注文の際にご希望のメッセージをご入力ください。(50文字程度)
- Q. メッセージプレート(有料)は、どのようなカードですか?
- A. ご希望のメッセージを蓋の内側にご用意いたします。
パーティや楽屋花などのお届けにご利用ください。 - Q. どのように梱包されてきますか?
- A. 宅配用の箱に入れて発送させていただきます。
- Q. プレゼント用にラッピングはしてもらえますか
- A. 全てのフラワーボックスはギフトとしてお贈りいただけます。
■商品以外のサービスについて
- Q. 何日前までに注文すればいいですか?
- A. 基本的には、ご希望お届け日の3日前まで承ります。お届け先の地域によりましては、前日でのご注文でもお届けできる場合がございますのでお問い合わせ下さい。
*『母の日』や『クリスマス』など、ご注文が集中する時期は締切りの期限が早まりますので予めご了承下さい。 - Q. 直接お店に取りに行くことはできますか?
- A. 商品はアトリエにて作製しておりますので、ご来店いただいてもスタッフが不在の場合がございます。基本的にはヤマト便にてお届けさせていただきます。
- Q. お届け日・時間の指定はできますか?
- A. ご指定いただけます。ヤマト運輸にてお届けさせていただきますので、以下のお時間をご指定いただけます。
午前中・12時〜14時・14時〜16時・16時〜18時・18時〜20時・20時〜21時ただし、公共輸送機関を利用しておりますので、天候不良や交通機関の乱れなどのやむを得ない事情によりお届けが遅れる場合がございます。
予めご了承ください。 - Q. お届けできない地域はありますか?
- A. 一部離島、お届けに日数を要する地域、海外への発送は、生花という性質上お届け致しかねます。
- Q. ホテルやレストランへのお届けは可能ですか?
- A. 可能です。ご予約名、お時間を必ずお知らせ下さい。劇場やホテルなどの場合は、受付やご担当の方にお届けさせていただく場合もございますので予めご了承下さい。
■キャンセル・変更・返品・交換に関して
- Q. キャンセルはできますか?
- A. お届けの3日前までにご連絡をいただければキャンセルを承ります。
完全受注生産のため3日前を過ぎてキャンセルの場合は、2,000円〜 キャンセル料をいただきます。 - Q. お届け日やお届け先の変更はできますか?
- A. 基本的にお届け日の3日前までにご連絡をいただければご変更承ります。
- Q. 商品の変更はできますか?
- A. お届け日の3日前までにご連絡をいただければご変更承ります。
- Q. 商品の返品・交換はできますか?
- A. 発送後の返品・交換はいたしかねます。商品には万全を期しておりますが、万が一お届けの際に商品の劣化や破損等に関しましては、迅速に代替品をお届けさせていただきます。
- Q. お届け先が不在の場合はどうなりますか?
- A. ヤマト便にてお届けいたしますので、不在票をお預け後、ご連絡を頂戴次第、再度お伺いいたします。ただし、生花という性質上ご指定のお届け日から2日以上を過ぎてしまいますとお届けを控えさせていただく場合もございますのでご了承下さい。お届け先様からのご連絡を頂戴できない場合は、こちらからご注文主様にご連絡の上、対応(転送など)についてご相談させていただきます。
■お支払いに関して
- Q. お支払い方法はどのようになりますか?
- A. 銀行振り込み・クレジットカード・コンビニ決済をご利用いただけます。sコンビニ決済は、250円〜300円決済手数料を別途頂戴いたします。クレジットカードは、VISA、JCB、マスター、UC、DC、ダイナース、アメリカン・エキスプレスをご利用いただけます。
コンビニは、セブンイレブン、ローソン、ファミリーマート、セイフーマートをご利用いただけます。
- Q. 振込み用紙は届きますか?
- A. お届けはございません。ご注文時にお振込み先のご案内をメールにてさせていただきますので、そちらをご確認の上お手続きをお願いいたします。
- Q. 配送料はいくらですか?
- A. お届け先の地域、箱のサイズにより異なります。配送料金は以下になります。
・北海道地域 1240円〜
・東北地域 940円〜
・関東/中部地域 840円〜
・近畿地域 940円〜
・中国地域 1040円〜
・四国地域 1040円〜
・九州地域 1240円〜
・沖縄地域 1240円〜
・東北地域 940円〜
・関東/中部地域 840円〜
・近畿地域 940円〜
・中国地域 1040円〜
・四国地域 1040円〜
・九州地域 1240円〜
・沖縄地域 1240円〜
■お問い合わせ
- Q. 確認のメールがきません。どうしたらいいですか?
- A. 各ページにございます『お問い合わせ』から、受注番号、お名前の送信をお願いいたします。改めてご連絡を差し上げます。